祝成人 西畑大吾くん

西畑大吾くんが20歳になった。

今や関西ジュニアのエースである大ちゃん。

これを機に大ちゃんについて少しばかり語ってみようと思う。

 

大吾を知ったのは、今尚レギュラーとして活躍しているまいジャニだった。

大吾は当時あまり目立つ方では無かったように思う。

どちらかと言えば端の方にいたし、おっとりとした子だった。流星への愛情は当時から変わらず持ち合わせていたが(笑)

 

2016年、大吾最後の10代の年、彼は大躍進した。西畑無双。次々と決まる仕事。この年、何度おめでとうと思ったことか。飛ぶ鳥を落とす勢いのはまさにこのこと。

ドラマに映画にバラエティ、関西ジュニアの映画や夏の松竹座では主演を務め、名実共に関西ジュニアの絶対的エースとなっていった。

ほんの数年前までのおっとりとした大吾を見て、誰が想像出来ただろう。ここまでの彼の大躍進を。

きっと彼のたゆまぬ努力があった上でのこの飛躍だろう。

 

私は彼の言葉に救われたことが何度かある。彼はいつもまっすぐに言葉を発してくれる。今でも、Mr.KING VS Mr.Prince VS Mr.ニシハタの言葉は強烈に印象に残っているし、タブーとも思われた話題に言及してくれる姿は頼もしかった。

ファンを安心させようとしてくれるその気持ちが嬉しかった。

きっと彼だって不安はあったはずなのに。

 

そして、いつも東京にいる永瀬廉くん、平野紫耀くんのことを気にかけてくれたり

正門にはツンツンで接していても、全然デレが隠れていなかったり

大西流星くんへの溢れんばかりの愛情や、向井康二くんと共に関西を引っ張って行く姿だったり

大吾は本当に強くて優しい人だと思う。

その優しさに、周りの仲間だけでなく、私たちファンも沢山救われた。

 

20歳の大吾も今の勢いのまま、飛ぶ鳥を落とす勢いでガシガシにお仕事を取ってきてほしい。

きっと彼なりにエースのプレッシャーはあるだろうけど、仲間に頼って乗り越えてほしい。

大吾が私たちに見せてくれる世界が楽しみで、大吾が引っ張っていく関西ジュニアが楽しみである。

大吾がいれば、関西ジュニアの未来を憂うことは無いと思えるくらいに、頼もしい存在。

 

大吾、20歳おめでとう!